東京ドーム世界洋蘭展

待ちに待った東京ドーム世界蘭展が開催されました。
初めてのドーム。
そして、今回はネットでお知り合いになったみなさんとお会いする約束です。
前日といわず、もう何日も眠れないくらい緊張と楽しみで
ワクワク。ドキドキ。。
約2時間も新幹線に乗ると東京に到着しました。
決心してみると近いもんです(^^)
さあ、会場に到着すると、もう凄い人・・人・・人・・
でもその中でもうすでに到着済のお仲間さんたちにお会いすることができました。
会場はとても広く、飾り付けも大変立派で豪華でした。
ところが、なんといってもお買い物〜!ということでお祭りの屋台やさんみたいなブ−ス
を何週もしているうちに、とうとう展示コーナーを全部みることができません・・
写真をとることさえ忘れてしまう有様です。
今回ゲットしてきた新入りさんは↓の写真です。
ほとんどが苗ものなので、これから先長くつきあって仲良くしていきたいものです。

ドームでお会いできた皆様。
ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。
でも、もっとたっぷりの時間が欲しかったです。
ゆっくり、たっぷりお話がしたかったです。
もし今度またお会いする機会に恵まれたときには
時間を忘れて夜通しでもお話してくださいね〜(^^)

デンドロ
Den.capilipes v elegzns'Suwada'
Den.Maiden Charlotte (aberransXrhodostlctum)
Den.farmeri 'pinkPanther'BM/JOGA'00Xfarmeri゜pinkLady'SM/IOK'98
Den.jonsoniae 'Laurelwood'Xjonsonae'Lori'
カトレア
L.SantaBarbara Sunset 'Showtime'
Lc.TrickOrTreat゜Oangemagic'
Sc.FarylandJudy
Sc.Crystell Smith
C.Heathii aiba
Eplc.Elhatillo 'Pinta'
Soph.rosea Opa'Xself

Phy.giganteaXsib